招待 VA
株式会社セガゲームス/伊地知 正治
ゲームエフェクト、リアルタイムエフェクトに興味がある方ならどなたでも可
ゲームエフェクト制作環境の概要、Houdiniのいくつかのトリック
【講演内容】
ゲーム内で使用されるエフェクトのリアリティーは年々高まっています。エンジン側の実装もさることながらアーティスト自身の表現力も高いレベルが求められています。本セッションではそういったゲーム内のエフェクトがどの様に作られているのか龍が如くスタジオ最新作「JUDGE EYES:死神の遺言」の制作事例を元にご紹介していきます。
龍が如くスタジオのドラゴンエンジンのエフェクト制作環境とHoudiniのトリックを交えてどの様に表現力を高めていったのかが御理解頂けるでしょう。
伊地知 正治(いじち まさはる)
株式会社セガゲームス
コンシューマコンテンツ事業部
第一CSスタジオ 第2デザインセクション
リードデザイナー
1997年セガ・エンタープライゼスに入社
エフェクトアーティストとしてハウス・オブ・ザ・デッドシリーズなどのアーケードゲームの開発に携わり2004年以降はモンキーボールシリーズ、龍が如くシリーズなどのコンシューマゲーム開発に携わる。