アジア GD VA
NEXON GT/キム・ピルウォン
特になし(経歴に関わらず聴講可能)
オンライン FPS レベル制作
【講演内容】
本セッションでは、人間の移動本能と心理をFPSゲームのレベルデザインに落とし込むことで「プレイヤーを自然に目標地点まで移動させることができる空間をデザインするノウハウ」をお伝えいたします。
例えば、ある分かれ道に「表示板」や「矢印」があれば、直観的にゲームの目標地点が分かります。しかし、表示がない分かれ道でプレイヤーにとって行きやすい道があった場合、その道に惹かれた理由は何なのかを「本能的」「心理的」な視点で探求し、プレイヤーを自然に目標地点まで移動させることができるゲーム空間の制作について考察してみたいと思います。
FPSゲームのレベル制作に悩みをもつ方々にとって、この講演が少しでも参考になれば幸いです。
キム・ピルウォン(きむ・ぴるうぉん)
NEXON GT
Sart (team) 背景パートチーム担当
(2006~2008) FPS『Titanfall™ Online』背景レベルデザイナー
(2008~2017) FPS『Combat Arms』背景レベルデザイナー
(2017~現在) FPS『サドンアタック』背景デザイナー在職中