招待 ENG VA
[ショートセッション]

FGO×Tech
~Fate/Grand Orderを取り巻く技術について~

ディライトワークス株式会社/辻畑 孝信、瀧下 祥

受講スキル

スマホゲーム開発においてのデザインワークフローや描画負荷で悩まれている方、もしくはこれから開発を行おうとしている方。

受講者が得られるであろう知見

Fate/Grand Orderを基にデザインのワークフローとそれを取り巻く技術について知ることができます。
今回はバトル背景制作にフォーカスし、負荷検証についてお話いたします。

【講演内容】

Fate/Grand Orderの取り巻く技術について、バトル3D背景制作を基にデザインワークフローを交えつつ、デザイナーがどのような点を注意しながら制作を行っているのか。
加えてエンジニアとどのようなレギュレーションを基に負荷検証、軽減を行っているかを開発の裏側を交えつつお話いたします。

辻畑 孝信(つじはた たかのぶ)

ディライトワークス株式会社

第2制作部
マネージャー

コンシューマゲーム開発において2D、3D、UI/UXからアニメーションまで幅広くゲームグラフィックスを経験した後、ソーシャルゲームの開発/運営から管理業務まで多くを経験する。
2017年 ディライトワークス株式会社へ入社。
FGO運営/開発を受け持つディライトワークス内でのグラフィックディレクターを務める。

瀧下 祥(たきした しょう)

ディライトワークス株式会社

第4制作部
プログラマー

複数のゲーム制作会社を経て2017年1月からディライトワークス株式会社に合流。 技術解決チームにて開発環境の改善を行う。

一覧へ戻る

トップへ戻る