九州企業 VA 写真撮影不可SNS投稿不可

『ドラゴンボールZ KAKAROT』シネマティックアニメーションメイキング -Unreal Engine4の使用事例 –

サイバーコネクトツー/魚川 貴央

受講スキル

ゲーム開発者・ゲーム開発者を目指す方・CG業界を目指す学生様/UE4で映像制作を検討されている方

受講者が得られるであろう知見

・CC2アクション要素の強いカットシーンのレイアウト制作ノウハウ
・CC2流フェイシャル制作ノウハウ
・この業界で働く上で大切にした方が良い"抜けがち"な気持ち

難易度

中辛

【講演内容】

『ドラゴンボールZ』の世界、物語を追体験できる『ドラゴンボールZ KAKAROT』
UnrealEngine4を使用し、名場面や戦闘シーンのシネマティックアニメーションを試行錯誤を重ねて制作した事例をご紹介します
※CGWORLD 2020 クリエイティブカンファレンスで実施した講演に加筆修正したものとなります。

魚川 貴央(うおかわ たかひろ)

株式会社サイバーコネクトツー

開発部 アーティスト シネマティックアニメーター

2016年より株式会社サイバーコネクトツーに入社。
コンシューマーゲームタイトルのシネマティックアニメーション制作/ディレクションに携わる。

一覧へ戻る

トップへ戻る