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ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン/𥱋瀨 洋平
ゲームエンジンおよびゲーム開発技術に関する基礎的な知識
ゲーム開発技術のゲーム以外への応用について
甘口
【講演内容】
Unityはゲーム開発のためのエンジンとして世界中に広がりましたが、近年では自動車、建築、防災、ロボット、アート、学術など様々な分野で使われるようになりました。それらはゲームエンジンの可能性を広げるだけでなく、ゲーム開発技術そのものの広い応用性を示唆しています。本講演ではUnityを使ったゲーム以外の応用事例について広く解説していきます。
下記サイトにて講演スライド、講演動画が公開されています。是非、ご視聴ください。
・Unity Learning Materials
・スライドシェア(講演スライド)
・Youtube(講演動画)
𥱋瀨 洋平(やなせ ようへい)
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社
クリエイター・アドボケイト(学術)
1995年から2012年までソニー・コンピューター・エンタテインメント、アトラス、株式会社ゲームリパブリックなどでゲームデザイナ/シナリオライタとしてゲーム制作に携わり、2012年より研究職。アカデミアとゲーム産業をつなげる活動に従事。2017年 Unlimited Corridorで文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門優秀賞受賞。